2010/04/30

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
というわけで今日も無事仕事終了。
ちょっとここ2日まともにぽんずと遊んでないから今日こそは遊んであげよう。
 at 04/29 19:20


kent_one / ケンツ
怒涛の労働も1日経てば昨日のこと。世間は連休が始まってるけどそんなの関係ないからね。普通の1日が始まってるわけですよ。 at 04/29 18:20

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/29

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
14時間目突入。あと4時間。意外と眠くない。 at 04/28 18:12


kent_one / ケンツ
今日は朝4時から夜10時まで仕事で拘束。あいだ仮眠30分。うーん過酷だなあ。よし、あと7時間。 at 04/28 14:13

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/28

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
今日会社にcorei7搭載windows7の64bitマシンが来た。早速開封して早さを実感。
新しいのって何にしてもわくわくするね。
 at 04/27 16:06

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/27

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
遅ればせながら君届10巻までやっと読破。爽子と風早が上手いこといったので自分的にはもうおなかいっぱい。君に“届いた”んだし、あれで完結してよかったのでは? …と思っている人きっと多いんじゃないだろうか。 at 04/26 15:10


kent_one / ケンツ
昨日ぽんずと風呂に入った。
最初はちょっと怖がってたけど浴槽のふちをてけてけ歩くようになった。
慣れてきたようで何より。
 at 04/26 12:28

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/26

Demanda

◇最近の音楽
Rasmus faber『So Far 3』

久しぶりのラスマス作品。前作持ってるしさらっと店で試聴したらよさそうだったのでゲット。

これが良かった。
『Demanda』

『Ever After』を彷彿させるキャッチーなラテンハウス。これぞラスマス。
前半何曲かはよかったけど、後半つまらない。
1作目が一番好きだったなあ。

っていうか!こんなの見つけた。
こんな作品出してたのねww

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ 〜アニメ・スタンダード Vol.1〜


「Ever After」「Are You Ready」の大ヒットで00年代のハウス・シーンをリードしてきたラスマスが、自らのルーツであるアニメ音楽とジャズを華麗にマリアージュ!

トラックリスト↓
1. ハレ晴レユカイ(「涼宮ハルヒの憂鬱」より)
2. ハッピー☆マテリアル(「魔法先生ネギま!」より)  
3. Genesis of Aquarion (「創聖のアクエリオン」より) 
4. 星間飛行(「マクロスFrontier」より)   
5. 水の証(「機動戦士ガンダムSEED」より)
6. コスモスに君と(「伝説巨神イデオン」より)  
7. 君をのせて(「天空の城ラピュタ」より)
8. そらのむこう(「ひぐらしのなく頃に解」より)
9. 時の記憶(「僕の地球を守って」より)
10. Thanatos - If I Can't Be Yours - (「新世紀エヴァンゲリオン」より)
11. オネアミスの翼(「オネアミスの翼」より)
12. 光の天使(「幻魔大戦」より)
13. リンゴの森の子猫たち(「スプーンおばさん」より)
14. 炎のたからもの(「ルパン三世カリオストロの城」より)
15. ガーネット(「時をかける少女」より)
16. DOLL(「ガンスリンガー・ガール」より)
17. 空へ…(「ロミオの青い空」より)
18. VOICES(「マクロスプラス」より)

えええー。よくあるジャズカバーコンピっぽいけど。
あのラスマスがプロデュースって時点ですげえななんかww。
コレ全部ラスマスによってオシャレジャズアレンジに。比較的最近のアニメ多いね。
なんだかなーラスマスさん。軸はブレずにいてもらいたい。
ラテンハウス畑で頑張ってもらいたい。
posted by ケンツ at 16:55 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/25

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
アニメたまたま見て胸キュンしたので遅ればせながら『君に届け』を読書中。いよいよアニメ以降の話に突入。
風早がまぶしすぎて直視できない。
 at 04/24 13:49

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/23

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
今日うちのぽんずがTVデビューしました。
とある朝の情報番組のデジカメ特集でペットモード搭載デジカメ紹介の時のモデル。
ま、ほんの10秒程だったけどねー。
 at 04/22 15:01

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/22

あいにいくよ

◇SAWAのシングルを拝聴

『あいにいくよ』

王道キラキラポップ。でも結構好き。
『COLORS』でハマって『Time&Space』で安定して『I can fly』でちょっとガッカリして。
で『SWIMMING DANCING』は、最近ガッカリ作品が多めの☆タクプロデュースやから
期待せず聴いたら、これが意外とハマってもうて。
☆タクの音とSAWAのクセあるボーカルが絶妙にマッチ。
甘めで鼻にかかっててあのほわーっと伸びていく声。なんかツボってきた。

で今回のシングル。見事にポップに返り咲き。でも春めいてて良い!



クリップのSAWAはどれもかわいいんだこれが!
抜群に可愛い!とかじゃないんだけどね、ふとした表情とか仕草とかが良い。
そのあたりに探せばいそうなキャッチーさ(褒め言葉)
キュンキュンしながら見てまうね。

ちなみに過去の曲から好きなクリップ。
『Many Colors』


『STARS』


ということでSAWAにどんどんハマっていっとる自分に気づいたのでした。
ケンツはSAWAを応援します。
posted by ケンツ at 10:46 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
東京の温度差の激しさに危機感。大阪はそうでもないけど…。
今年の冬は全然エアコンつけずに過ごしたぞ。ストップ温暖化。
 at 04/21 15:50

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/21

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
アリス感想を一言で言えば、「期待しすぎたかなぁ。」#alice
詳しくはブログで。ちなみに3D避けて2Dで鑑賞。だってメガネかけてると鼻の頭痛くてたまらん。
 at 04/20 15:27

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/20

ALICE

◇アリスインワンダーランドについて。

初日にレイトショーで拝見。

ディズニーの「ふしぎの国のアリス」が幼いころ見て大好きだったから思い入れがあって、
今回これを見るときは楽しみっていう期待というよりも、
あのはちゃめちゃ具合とかわくわくする感じとか独特の世界観を崩さないでいてほしいという期待の方が大きかった。
今回ティムバートンが監督だしビジュアル面での再現は文句なしで見れたけど、
肝心なのがストーリー。

「鏡の国のアリス」の要素も入ってるとのことで一応軽くあらすじを調べてから臨んだんだけども。

単刀直入で言えば、期待しすぎたかなと。

アリスに重い使命みたいなのを背負わせるような話なんだけど、そんなありがちなファンタジーものにならなくても。
もっと訳わからんくてアリスがひたすら翻弄されてるだけでも良かったような。
普通なら「なんだこのストーリー?」って思うような内容でもアリスってそもそもそういう話だからなあっていう理由で
納得して見れたと思うのになあ。
中途半端に真っ当な話で毒気を抜かれた。

あとジョニーデップ扮するマッドハッターが前に出て来すぎな気も。準主役だあれは。
ちょっとおいしいところ抑えておくけど脇役で収めとけばよかったのでは。

チェシャ猫とヤマネが鬼かわいかった。ビジュアルはさすが。
赤の女王はもっとやりたい放題な様を見たかった。物足りなかったww
posted by ケンツ at 11:10 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのえいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
fallout新作発表してたー!http://www.bethsoft.com/jpn/fallout/index.html
今年の秋発売。すんごい面白いゲームなんだから次こそはフリーズでやる気無くすなんてことさせないでねベセスダさん。#fallout3
 at 04/19 19:21


kent_one / ケンツ
改めてふと考えてみると、漫画集めるのってかさ張ってしょうがない。もうデジタルでいいやんと思えてきた。そりゃkindleとかiPadの時代だわな。 at 04/19 16:48

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/18

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
いまから映画を見にー。今日はレイトショー。アリスは一番好きな物語だから面白かったらいいけど…たのむぞティムバートン。 at 04/17 19:31


kent_one / ケンツ
ナノイー発生器の調子が悪いので今から修理に。この花粉真っ盛りの時期こそ出番だろうがあんた。 at 04/17 16:28

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/17

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
今日も雨だったけどヘアースタイルはイケてた。くせ毛パーマ万歳。明日はアリス見に行くよ。 at 04/16 21:43

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/16

I can't

◇ヱヴァ破のパッケージ版プロモーションムービー公開

「EVA2.0」は本編108分、
パッケージ版の「EVA2.22」は111分49秒。

3分49秒の増加で、追加シーンがあるとのこと。
その追加シーン含む映像が惜しげもなくあらわに。

今回のムービーは核心シーンのオンパレード。
編集もセンスあるー。
冒頭の長いタイトルバックの黒みからシンジ君の覚醒はちょっと鳥肌。


先日からtwitterでもつぶやいてたヱヴァ破の第三新東京市上映イベント。
行きたかったけども断念。
でも気づけばもうリリースまで1ヶ月ちょいなんだなー血沸く血沸く。


◇Saori@destiny『WORLD WILD 2010』聴いた。

サイケなジャケット。
前のミニアルバム『WOW WOR TECHNO』が良作。
エレクトロ異端児と名乗ってるだけあって、挑戦的で斬新な曲が目立つんだけど、
これまたガッカリさせないところで狙ってくるから素敵。

今回も前作以上。ちょっと置いてきぼりにされそうなくらい前衛的な印象すら感じた。
まーぶっ飛んでる感じ。歌詞とかギョッっとするww

全体的には統一感はなく1曲1曲が単体である印象。
アルバムとしてみたなら前の方が好きだったかな。でも1曲1曲は良いよ。

『I can't』

今作ではこれが一番好き。メロの展開とかサビ終わりの「嫌いになれたらいいな」のとこたまらん。

『シンパ』

これもちょっと今までとは違う路線。おとなしめ。
posted by ケンツ at 14:36 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
来月のカード請求金額が10万超えてた。初めて2桁。大人になったのか使いすぎなのか。 at 04/15 14:10

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/15

マメシバ

本格的につぶやき始めたらめっきりブログが毎日更新しているような形になって
こーいう記事がどんどん下へ流れていくという事態。
これはこれで困った。
3日分くらいをまとめてアップできるようになればいいのに。


つーことで最近の音楽
◇坂本真綾のベストを拝聴

『everywhere』
坂本さん自身が厳選した曲で構成されてるので、
わしのようなライトなリスナーにはあーこういうのが好きだったんだなーというのが初めて分かる。

ほぼ全曲菅野神作品。

1曲目のI.D.はこのアルバムで初めてちゃんと聴いたけどいい曲だね。

『マメシバ』はどこまでも真っ直ぐなひたむきさが眩しい。
坂本さんの中で一番好きな曲。2曲目だったからなんとなく嬉しい。

ひたすら走るビデオも好き。

一倉宏さん作詞の『うちゅうひこうしのうた』も秀逸。

カテゴライズするなら童謡になるんだろうけどまさに菅野よう子サウンド。
奥行きのあるゆるやかなピアノの世界。更に一倉さんの言葉の世界観が相まって素晴らしい。
まるで子どもが考えるような想像の世界が一つ一つのことばに溢れ出てるというか。これまた名曲。


他にも全部で30曲。ちょっと多いなとすら感じてしまったww
一番売れた『トライアングラー』入ってなかったね。でもちゃんと厳選したんだなーいうのが分かるよね。
でもあれかなー、『シングルコレクション+ニコパチ』の方が好きかもなー。何曲かカブってるけど。
posted by ケンツ at 11:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
結局ヱヴァツアーは諸事情重なりキャンセルに。でもいいねんその代わり久しぶりの3人で遊ぶのでー! at 04/14 19:57


kent_one / ケンツ
ぽんずで癒される。 http://twitpic.com/1fhhor at 04/14 16:04


kent_one / ケンツ
今週はどーにもこーにも運気が悪い。でも私は元気です。 at 04/14 15:58

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/14

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
先日End Of Eternityを購入。あれだね、これバトルシステム掴むまで苦労するね。慣れたら楽しそうだけど。まだ序盤でくすぶり中。 at 04/13 16:31

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/13

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
あ、でもアホ毛も活き活きしてるのは困るけども。 at 04/12 17:05


kent_one / ケンツ
雨の日のヘアースタイルはいつもよりキまるので好き。毛先のカール具合が活き活きしとるよ。 at 04/12 17:02


kent_one / ケンツ
なんつーこと。
ヱヴァツアー予約とれてしまった。さて、どうしたもんかww
 at 04/12 09:58

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

