2010/05/30

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
家も決まって軽く家具家電探し。これだこれだやりたかったの。 at 05/29 18:14

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/29

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
審査も通り、お金も振り込んだ。ということで引っ越します。7月アタマ。 at 05/28 08:44

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/27

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ちなみに特典のフィルムは加持さんだった。ネブカドネザルの鍵のとこ。#eva http://twitpic.com/1r8v7s at 05/26 23:00

kent_one / ケンツ
ヱヴァ破見た!やっぱり最高峰。レイとアスカのエレベーターのシーン、好きだなあ。お互い相手に歩み寄った言葉はいつみても新鮮。あそこのBGMも好き。#eva at 05/26 10:54

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/26

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ついに前見て気になってた物件で決めてしまおうと決意。これ逃したらあかんような気がした。この直感を信じてみる。わくわくしてきた。 at 05/25 18:53

kent_one / ケンツ
いよいよ今日入荷日。ヱヴァ破。早く帰りたい。 at 05/25 15:15

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/25

私とワルツを

◇『TRICK劇場版 霊能力者バトルロイヤル』を鑑賞

ひとりレイトショーで。

新作スペシャル2がドラマであって、劇場版もあって、先日までスピンオフの連ドラまでやってたという力の入れ様。
この一連のお祭り騒ぎはトリック好きには嬉しかったし楽しかったんだけど、
一番の目玉はやっぱこの劇場版でしょ?
もう一つ二つ奥に踏み込んだ伏線、トリックとかで見せて欲しかった。

トリックの劇場版は1作目がやっぱすごい名作だったなあ。
普通に笑えるし面白いしいろんな意味でスケールでかかったと思うし。

劇場版2からCGの虫とか使い出して(ガッツ石まっ虫だっけ?)悪ふざけが限度を超えだす。
ゆーとぴあの「よろしくねっ」をしつこいくらい連発。もうね、くどい。こんなの一発ネタ扱いでしょ。
遊び心が視聴者から距離を作っていくようにエスカレートしていってたような感じだった。

今回も結局その域を超えられず。なんか劇場版2と同じセンスだった。
しつこかったのはアダモちゃん。これも随所で連発。
でまたCGのわけわからん虫がいっぱい出てくる。

うーん、連ドラの時のトリックに戻って欲しいなあ。
シリーズモノって続くとあかんもんなのかなあ。
なんかまたドラマとかやっちゃいそうな予感もするけど、原点回帰を目指して欲しい。

posted by ケンツ at 18:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのえいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/24

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
そんな気持ちを引きずりながら昨日はレイトショーでトリック劇場版を鑑賞。 at 05/23 14:10

kent_one / ケンツ
ヘコむような内容の仕事メールを休みなのに見てしまった。見なかったら良かったという気持ちと、月曜日までに自分の中で整理できる時間あるから見て良かったかもという気持ちの混在。どちらにしろヘコむ。はああぁー…。 at 05/23 12:03

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/22

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
第4章突入。ジョセフ浮気してたんかい!生涯1人の女性を愛するのがジョースター家の血筋じゃないの?その型破り具合も含め今んとこ一番好きだなジョセフ。 at 05/21 20:10

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/21

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
晩飯はつけ麺屋。最近ハマってるわー。ラーメンよりも魅力的に感じるしラーメンよりうまいと感じる。あとラーメンと違って途中で飽きないってのは大きい。そこで気づくのはあまりラーメンは好きでなかったという事実。 at 05/20 21:57


kent_one / ケンツ
第3章も架橋。承太郎対DIO戦おもしろー!でもアブドゥルがー!イギーがー!花京院がー!皆立て続けに死んだー!!特にイギーカッコよすぎた。お前もはや犬じゃない。#jojo at 05/20 18:29


kent_one / ケンツ
WORLD MUSIC AWARD2010で受賞、アムロ様やっぱすげえ。選曲が『PAST<FUTURE』からでもなく『BEST FICTION』からでもない「HIDE&SEEK」ってのがナイス。これは世界に通用するトラック。 at 05/20 14:34

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/20

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
引っ越す時に今の自分の部屋のフローリングを張り替えてから出て行けと言われた。業者に見積もってもらったら約15万。できるかくそったれー! at 05/19 12:40

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/19

SUPERSTAR

◇土岐麻子の新作がかなりの良作の予感

5月26日発売『乱反射ガール』

結構いい面子揃えてます。
川口大輔、さかいゆう、事変の伊澤さん、直太朗とかとか。
まー面子どうこうよりもHPで全曲試聴できて聴いてみたら全部良い感じなわけで!
ここで聴ける。
これはゲットせねばなと。

タイトル曲の『乱反射ガール』はフルコーラスYoutubeで見れる。

ビデオは乱反射感満載。
川口大輔っぽさがいい感じで土岐ボイスと合っているね。グッジョブ。


全然関係ないけど、
Youtubeの埋め込みの大きさがHD画角だと最低でも横560ピクセルがスタンダードになってきとるので、
今のうちのブログの記事の幅でははみ出るわけよ。
ということで横幅広げました。プチリニューアル。
トップのFLASHもその幅に合わせて作り直したという手間。めんどくさかった。
posted by ケンツ at 16:38 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ちなみに引越しは夏のボーナス以降を予定。 at 05/18 15:16


kent_one / ケンツ
昨日何気なくエイブル行って物件探してみた。うーん、やっぱ猫可の物件て限られるなあ。でも探せば何かしらどこかしらはあるということも分かった。何とかなりそうな気がした。 at 05/18 15:16

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/18

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
気付けばヱヴァ破ブルーレイまであと10日もない。楽しみすぎる。 at 05/17 17:02


kent_one / ケンツ
金曜から土曜にかけてぽんずを連れて友達の家に泊まりに。他の猫との触れ合いがめったにないので行動が新鮮。結構積極的にアプローチしてた。 at 05/17 15:33

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/13

Youth,Speed,Trouble,Cigarettes

なんかTwitterのおかげで見事にほぼ毎日更新みたいになってるけど、
ふつうの記事はいたって週1くらいのペース。
なんだかな。

◇最近の音楽

Ghetto Bass 2

エレクトロ界の巨匠、HerveのMIXCD第2弾を購入。
前作はブリブリなベースがきいたフィジェットで、ラストまでアッパーぶっ通し。
たまらんかったのでお気に入りになってもうたんだけど、今回もかなり良いのだ。

頭のPassion Pitからもうスイッチ入ってしまう。
お気に入りはこのあたり。

Kill Light - The Sound

一番気に入ったのこれ。

Voodoo Chilli - Check Out Our Groove

Herveの別名のVoodoo Chilliはディスコネタ使った曲多いね。これまたファンキーで良いのですよ。

Cassius - Youth, Speed, Trouble, Cigarettes (Reset! 'Trouble' Remix)

フレンチエレクトロの老舗CASSIUSの最近の曲も。原曲よりこっちの方がいいじゃん。

みたいなね。いいなーHerveいいなー。


◇SAWAのアルバムがついに出る!

『Welcome to Sa-World』

01 Opening Ceremony 〜Sa-Worldへようこそ〜
02 MerryGoRound
03 Stars
04 NightBus
05 Chocolate Zone 〜野生のSAWA〜
06 ManyColors
07 I'm a president
08 Throw him away!
09 Danger Zone 〜逃げろ!危うしSa-World!〜
10 Swimming Dancing
11 Planet-T
12 Friday Night
13 Eat It All 〜Live in Sa-World〜
14 I Can Fly
15 あいにいくよ
16 Dream about...
17 Thank you for visiting 〜My name is...〜

インディーズからトータル5枚のミニアルバムを経て、ついにフルアルバム。
今までの各作品のリード曲のみ(5曲)収録。
インタールードとか(5曲)抜いたら7曲は新しいのか。いいね。
構成も初期のm-floのアルバムみたいなインタールード使いだとすげー楽しいからうれしいんだけども。
なんにしてもこれは聴かねばね。でもってライブとかあったらこれは行ってみたい。
可愛い顔拝みたい。邪。
posted by ケンツ at 16:05 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
最近ぽんずが一緒のベッドで寝てくれない。なぜ。寝相悪いのか?でも奴は今換毛期なのでちょっとでも触るとハンパなく毛がつくから良かったけど。…ん、もしかして奴はわしに気を使っているのか…!? at 05/12 14:47

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/12

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
SONYもついにミラーレスの薄型デジタル一眼レフ発表。やばい欲しい欲しい!これからは薄型一眼レフが流行るね。http://www.sony.jp/ichigan-e/ at 05/11 18:15

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/11

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ここへ来て、HIEROPHANT GREENが花京院のスタンドから来てたアーティスト名なのかということに気づく。#jojo at 05/10 17:12

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/09

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ジョジョ第3章突入。一行がパキスタンに着いたあたり。承太郎よりもジョセフが好きだな。第2章のがかっこ良すぎた。波紋疾走万歳。#jojo at 05/08 23:58

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/08

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ジョジョ只今第2章の架橋。シーザーが死んだー!結構好きだったのに。それによるリサリサの煙草のくわえ間違いはちょっと笑えるけども。#jojo at 05/07 12:38

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/07

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
昨日は見事に熱を出して休養。病院も祝日で空いてないし今日も不完全な病み上がり状態。くそうくそう。 at 05/06 15:58

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/05/05

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
体調がよくないと、機嫌が悪いように見える。あーすんません…って感じやけどしゃーない、どうしたもんか。 at 05/04 12:59


kent_one / ケンツ
あれ、なんだか体調がよくない。かなり久しぶりだなこの感じ。日々健康が地味にウリなんだけど、まいったなこりゃ。 at 05/04 10:42

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

