2010/07/31

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
いいねーナイター観戦。楽しい。しかも最近野球詳しくなったので更に楽しい。しかも勝ったから更に楽しい。また行きたいぞこれは。 at 07/30 22:02

kent_one / ケンツ
勝ったー!! at 07/30 20:59

kent_one / ケンツ
あとひとり! at 07/30 20:48

kent_one / ケンツ
久保お疲れ様ーそして球児まで見れるとは!!抑えてくれー! at 07/30 20:23

kent_one / ケンツ
城島先生最高です! at 07/30 19:17

kent_one / ケンツ
甲子園なう。早速2点入れられてるけどめっちゃ楽しい。なうとか初めて使ったはずかしい。 http://twitpic.com/29ynyu at 07/30 18:17

kent_one / ケンツ
いよいよ今日は甲子園ナイター観戦。予想先発は久保だって。ちなみに久保投手は高校の先輩で春のセンバツで甲子園まで全員応援に行ったのを思い出す。ってかそれ以来やんけ!なんたる巡り合わせ。 at 07/30 13:54

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/30

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
うちのぽんずは毛色が血統書だと「シルバータビー」なんだけど、ここ数ヶ月で茶色がところどころにはいってきてるんだけど(汚れてるわけではない)、これでもシルバータビーってなるのか? at 07/29 12:28

kent_one / ケンツ
明日甲子園で阪神戦を見に行くことになった!のにこの天気。まあ明日は晴れそうだけども。でも阪神調子良いから勝ってほしい。先発だれだろうね。楽しみ。 at 07/29 09:39

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/29

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
SHARPの空気清浄機を購入。ナノイー発生器は保証期間内に2度も修理に出したので、もうほとほと嫌気がさしてたところ。さようならナノイーこんにちはプラズマクラスター。 at 07/28 19:23

kent_one / ケンツ
しかも新しいヴィダルのCM曲が大沢伸一プロデュース。彼女のデビュー曲なんだってね。HP見たけどやばいかわいいいい。http://angelababy.asia/ エビアンのCMとかhousenationのジャケットの子だったのね。 at 07/28 14:15

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/28

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ヴィダルの新作解禁。でもアムロちゃんじゃなかったー!ちょっとショックだけど、新イメージキャラクターのアンジェラベイビーって人も綺麗。http://vidal.jp/ at 07/27 17:39

kent_one / ケンツ
このぽんずカッコよすぎだろwタバコの広告か。 http://twitpic.com/292tb6 at 07/27 15:54

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/27

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
せっかく自炊してるのに見事に口内炎発生。くやしすぎるけど頑張って栄養のバランスよく作った夕食。 http://twitpic.com/28u15q at 07/26 20:34

kent_one / ケンツ
仕事もせずアリエッティについて語る。 http://bit.ly/brgyuR さ、今から仕事しよー。 at 07/26 12:16

kent_one / ケンツ
昨日車で買い物行ったけど家からIKEAまで車で15分だった。近いなー。そして意外に海も近かった。そら「港区」っていうだけある。中央市場も近い。1回行ってセリ見てみたい。 at 07/26 10:56

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/26

床下の我が家

アリエッティ見てきた。

ということで、ジブリ映画はしっかり語ります。
ネタバレおもいっきりです。

続きを読む
posted by ケンツ at 12:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのえいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
@tomoko0903jp ええ?違う違う!わしトイレのとき預かったのハットだけやで!ブランケットとかトイレから帰ったとき持ってきたやん。傘とか預かってないって! at 07/25 20:56

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/25

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
アリエッた。感想としては、良い映画だったなと。こういう感じ好き。この映画は自分もちゃんと小人目線で見ると最後まで楽しめるんだと思う。大きなポイント。アリエッティのお母さんのわなないてる様子が好きだった。大竹しのぶ流石。 at 07/24 21:31

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/24

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
最近の日課はクックパッドで献立検索。http://cookpad.com/ レタスとトマトとチーズあまっとるんで今日はタコライス。 at 07/23 18:56

kent_one / ケンツ
トトロは見なきゃいけない作品じゃなくて見たくなるときに見る作品なので、今日はパスします。
ジブリ持論。ラピュタこそ、テレビでやってるときに見なきゃいけない作品。ゲドは、見たけど覚えてない作品。
 at 07/23 14:52

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/23

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
仕事の愚痴。対して大きな影響を持たない返事のためにひたすら待っているこの時間が恐ろしく無駄。末端ってこういう部分で苦労する。 at 07/22 17:43

kent_one / ケンツ
巷がもう夏休みだということにさっき気付く。ああ、そうなのね。休みなのね。 at 07/22 15:34

kent_one / ケンツ
@tomoko0903jp 流石ぬかりないね。が、席と上映時間で自由がきくWEBで予約購入しとこうと思ってたんだけど。どないしよか? at 07/22 12:57

kent_one / ケンツ
家のすぐ近くにすごい小さい、でもってレトロでオシャレな美容室があって、思い切ってカットしてもらってみた。すごいしっくりきた。そこの美容師さん、基本1人でやってはるらしい。なんかもうすべてこの方に委ねたくなったので、今まで行ってた美容室、さようなら。 at 07/22 08:59

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/21

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
きょう弁当デビューしたけど、買った弁当箱がちょっと小さかった。腹6分目くらい。まいっか節約と思えば。 at 07/20 18:34

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/20

いつか君が僕を忘れても 一瞬を閃くように 乱反射して

@土岐麻子『乱反射ガール』


◇2010年4月から6月のSCHEDULE CHECKおさらい

04/07 m-flo『m-flo 10Years Special Live"we are one"』
04/07 DE DE MOUSE『A journey to freedom』
04/07 SAWA『あいにいくよ』
04/14 Perfume『不自然なガール/ナチュラルに恋して』
04/14 Saori@destiny『WORLD WILD 2010』
04/21 MiChi『All about the Girls〜いいじゃんか Party People〜/Together again』
04/28 MEG『SECRET ADVENTURE』
05/19 HALFBY『The Island of Curiosity』
05/26 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray
05/26 土岐麻子『乱反射ガール』
06/09 MASTERLINK『Traveling』
06/16 Crystal Kay『FLASH』
06/16 Crystal Kay『Crystal Kay Live In NHK Hall:10th Anniversary Tour CK10』
06/23 MEG『MAVERICK』
06/23 Q;indivi『Acacia:』
06/23 さかいゆう『Yes!!』
06/23 80KIDZ『SPOILED BOY feat.LOVEFOXXX』
06/30 大沢伸一『SO2』

この期間で特に良かったと印象に残ってる作品は、土岐姐さんのアルバム。
あとは言わずもがなヱヴァ破。

次点で、DEDE、Saori@Destiny、MEGのアルバム、Q;indivi+かな。
Q;indiviは今回全部男性ヴォーカル起用で新しい切り口を見せてくれてなかなか良かった。
なんかヴィジュアル系バンドのボーカルみたいな飾った歌い方してる曲があってそれは受け付けなかったけども。
blanc.とかRIPのSUとかはびったし合ってるよな。安心して聴けた。

クリのライブBlu-rayはまだ購入してなくて…10年目にして初のライブ作品なのに。いつか買います。
あと、m-floのライブももう買ってない。DVD版しかないしねえ。
次のm-flo insideもどうしようかなあと。
MIX CDを付けるってのももうワクワクし飽きてきたし。
同じ曲たちを違うDJがMIXしたとしてももう3回目くらいが限界じゃない?
m-floとして、ほんとに次どうするんですか(若干呆れ気味)
posted by ケンツ at 10:18 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおさらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
今日の夕食は残ったピーマンを利用して肉詰めと、あと残ったミンチでハンバーグ作り置き。主婦してるなわし! at 07/19 20:07

kent_one / ケンツ
あとこれとか夏に聴きたいね。http://bit.ly/212lw6 疾走感とサイダー感と夏の刹那感が絶妙な塩梅。 at 07/19 20:03

kent_one / ケンツ
EW&Fのこれも夏っぽいので好き。http://bit.ly/yotmA ほぼinterludeみたいな曲やけどもこれのカバーとかREMIXとか良いの多いねんなあ。 at 07/19 13:59

kent_one / ケンツ
これも欠かせない。http://bit.ly/L7A5b あーはっちゃけてるなあ。 at 07/19 12:16

kent_one / ケンツ
本格的な夏だなあもう。夏といえばとりあえずこの曲聴きたくなる。http://bit.ly/3gj2S 何回聴いても褪せないねえ、最高のサマーアンセム。一気にリゾート気分にトリップですよ。 at 07/19 11:11

kent_one / ケンツ
調理器具そろっての初の料理は回鍋肉でした。次はCookDoじゃなくて自分でゼロから作ってやると決意。調味料がなさすぎる、いま。 at 07/19 10:18

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/19

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
今日は調理器具を一通り購入。コストコとホームセンター行った後ドンキホーテと100均。やっぱ100均は偉大。やっぱやっすいわ。 at 07/18 20:16

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/18

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ヴィダルのサイトが地味に更新されてる。新バージョン登場か!?期待に胸が膨らむ。…まさかアムロちゃん降板じゃないよな。http://vidal.jp/ at 07/17 23:37

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/17

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
Perfumeのもええけど、SAWAのもええね。http://bit.ly/9dIo5f ま、原曲が一番いいんだけどね。 at 07/16 17:14

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/16

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
調理器具がまったくないので電子レンジであっためるものか出来合いのものしか食せない1週間。ある意味体によくないことしてる気がして辛い。週末にまとめて調理器具買う。 at 07/15 22:19

kent_one / ケンツ
ケンツはSAWAを応援しています。つーことでアルバムの感想。http://bit.ly/de9U55 at 07/15 13:27

kent_one / ケンツ
雨が降っているせいでぜんぜんバイク通勤ができない。そして通勤時間がまだ把握できない。 at 07/15 10:00

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/15

NightBus

◇只今へヴィロテ中、SAWAの初フルアルバムの感想。

今まで5枚ものミニアルバム出してて、フルアルバムは一体いつなのかと思い出したのが去年の暮れ。
ミニアルバムも大体が捨て曲ほぼ無し、いいクリエイターさんとやってるんで安心して聴ける。
最近ガッカリWORKSが多かった☆Takuも、SAWAの『Swimming Dancing』は上手くハマった。見事。
ということで期待を大いに込めて聴いたけど、裏切られなかったのこれが。素晴らしい完成度。
ケンツ的には2010年上半期(?)一番のポップアルバム。


1. Opening Ceremony 〜Sa-Worldへようこそ〜
イントロ含め、随所にスキットを入れてる構成がなんともm-floライク。
でもこういうアルバムがコンセプチャルですげー好きなの。

2. MerryGoRound
サビの抜ける感じが心地よい。王道ハウスで頭から持っていかれた。

3. Stars
で、これよ。SAWAの伸びる声がすごい活かされてるよねこれ。
ギターとエレクトロの音の融合。

4. NightBus
このアルバムの中で一番好き。クールな疾走ハウスで体がうずく。
SAWAの曲ってサビの広がりがたまらない。
ここで聴けます
Youtubeとかに音源なかったので、Amazonの試聴ページから。全曲試聴可。

5. Chocolate Zone 〜野生のSAWA〜
このスキットで次の曲がすごい活き活きしたと思う。
不思議な名言が生まれた瞬間。

6. Throw him away!

一転してギターポップ。歌詞含め何とも可愛い曲に。
前のスキットのおかげで非常に印象に残る曲にもなってる。

7. ManyColors
デビュー曲。あー好きだなやっぱこれ。
聴いてると児玉さんのビデオが頭に浮かぶ。ミラーボーリング。


8. I'm a President
ポップで明るいさようならソングって結構好き。
この曲は後半そんな感じで笑顔で泣きながら歌ってるのをイメージする。

9. Danger Zone 〜逃げろ!危うしSa-World!〜
そんなこんなで世界ともおさらば。前の曲と次の曲を上手くつなげてる。

10. Swimming Dancing
そしてショッキングなイントロで始まるこの曲。「あわわわ…!」系のワクワク感たまらん。
ビデオも非常に個性的。

11. Friday Night
R&Bライクな仕上り。このあたりでちょっと落ち着く。

12. Planet-T
イントロあたりがダサいかも…とちょっと敬遠しつつも聴いてるとサビでやられた。
ビュイーン音が宇宙飛行してる感じで気持ちいいね。好きになってしまった。

13. Eat It All 〜Live in Sa-World〜
ライブステージ。そろそろSa-Worldでの楽しみも架橋な感じがほんのり

14. I Can Fly
メジャーデビュー曲。王道SAWAポップ。

15. あいにいくよ
王道SAWAポップ2連続。こっちもほんわり。
この曲は前も紹介してるけどビデオのSAWAがかわいすぎるぞ。


16. Dream about...
トリはSAWA作曲作詞のミディアムバラードだけど、
ほかの曲と比べるとやっぱりまだ発展途上かなあ。ちょっとつまらないかも。あったかいけどね。

17. Thank you for visiting 〜My name is...〜
ラストもほんわり締めくくって、トリップして終了。
いやーいい現実逃避できました。


ほんと良いので聴いてほしいなと。
気になってオリコンのランキング見たら週間ランキングの50位にも入ってない。
なんでー。世間の認知度の低さに改めて気付く。
しかもソニーだからiTsでも配信されないしなー。ちゃんと利益として入ってきてるのか不安ww
アルバムバカ売れ中の西○カナよりも全然いいけどなー。(あくまで個人の感想)
posted by ケンツ at 13:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのおんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
@tomoko0903jp いたー。ブログの方の名前tomoko003jpになってたわ、そらみつからん。 at 07/14 19:41

kent_one / ケンツ
昨日の夜。キャットタワーについてるねずみのおもちゃと戯れてるぽんず。組み立てた甲斐がありました。かわいすぎる。 http://twitpic.com/2523xi at 07/14 08:54

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/07/14

昨日つぶやいたこと

kent_one / ケンツ
ポラみたいにしてくれるiPhoneアプリ。無料。下にコメントも入れられるしいいねえ。おかげで深みが出たよぽんずくん。 http://twitpic.com/24x9xg at 07/13 21:46

kent_one / ケンツ
借りぐらしのアリエッティをもう見た人に感想を聞いた。一応裏切られないように期待度は抑えてみた方がよさそうだった。そう考えると昔の作品は本当に秀逸。心の準備とかいらないもんな、純粋に良いもんな。 at 07/13 18:50

kent_one / ケンツ
ぽんず君大丈夫かな。新居で初めてのお留守番。ぽんずが初めて前の家に来た時を思い出した。 at 07/13 17:18

posted by ケンツ at 00:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | きのうのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

